まぁ~大きくなってきました。
この調子でいけば「ハロウィーンに間に合いますね」
受粉から1週間も経たないうちにみるみるうちに成長しています。


あとは、水を絶やさないようにしっかり畑にまいて
成長を見届けていきましょう。今の形もなかなかよさそうです。
そうそう、肥料もやらないと大きくならないですね。

蓮も4輪目が咲きました。きれいです!!

連日のメダルラッシュには、本当に嬉しい気持ちがこみ上げてきます。
オリンピックの正規ライセンスグッズのCMのナレーションで
このグッズを見ることで、その時の思い出が必ずいつか蘇ります。
あの時、ああだった、あの時こんなことを思ったというようなことが
思い出される瞬間、時を大切に・・・・(こんな感じだったかな?)
これを耳にして、はぁっと思いました。
また、先日ご家族からいただいた感謝のお手紙にもオリンピックのことが
書かれていました。「夫と結婚したのは、前回の東京オリンピックが開催され
た年でした・・・・。」

前回のオリンピックを知っていらっしゃる方は「前はねぇ~~」とお話されます。この会話がきっかけで話が弾みます。
多様性がテーマの今回のオリンピック、前回のテーマは何だろう?
ちょっと調べてみましょうか。ステイホームで応援しながら、家族や友人と
会話し、あの時こんなことお話したよねぇ~となるようにたくさん思い出を
作りたいものです。入居者とは、前のオリンピックはどうだった?と
聞いてみると、色々なことをお話してくださいます。
やっぱり、なんといっても、オリンピックはオリンピックですからね。