今年も残り少なくなり、やり残したことがないかバタバタしている今日この頃です😅

皆さんは元気にお過ごしですか?

本日はデイケア農場の近況をご報告します!

10月8日にカブと大根を植えました🌱

カブは去年も作りましたが、思ったより芽が出ず残念な思いをしたので、今年は念入りに土づくりから頑張りました!!

10月14日 芽が徐々に出てきました🌱

大根↓

カブ↓

11月4日  葉っぱが青々と立派になってきました🌱

大根↓

カブ↓

11月20日

カブも大根も白い部分が徐々に土から顔を出し始めました🥬

12月13日 畑を覆うほど葉っぱが生い茂ってきました!!

12月18日 大根の収穫を行いました!

初めてでしたが、なかなか立派に育ったと思います!

利用者の方々も「大きく育ったね」と言ってくださっていました!!

たくさんとれた大根の一部をデイサービス安城に寄付しました✨

皆さんにおいしく食べて頂けると嬉しいです!

まだ畑には収穫していない野菜が残っているので、今後も収穫が楽しみです😊