和・葵の里ユニットは、天満神社に初詣に出かけました。

「寒いね~~」と言いながら(>_<)

防寒対策をとって、出かけました。

「どうしようかな」なんておっしゃる方も、出かけてしまえば気分も変わります。

清々しい気持ちで初詣を楽しまれたようです(*^。^*)

鳥居をくぐる前に一礼

参道は真ん中を避けて歩く

手水舎では手、口を清める

まず鈴を鳴らし、お賽銭を入れる

お参りは「二礼二拍手一礼」

そんな、お作法もすっかり身についておられます。

さすが!!

感染予防対策で外された鈴が、いつもの場所に戻ってくる日が待ち遠しいですね。

中にはこんな方も・・・

「久しぶりに外に出たよ。次も出かけようかな」

一歩前進。とても嬉しい時間になりました。

帰ってからは玄関先の正月花と記念撮影♬

ユニットに戻って温かい甘酒をいただきました。

それにしても、初詣の清々しさって、うまく言えないけど特別ですね。