渚の里ユニットから「立派なきゅうりができたから、見に来て」と声がかかったので

早速行ってきました。

太くて真っすぐです。

すごっ!!

デパ地下で高く売れそうな出来栄えです。

ベランダの奥にあるので、入居者に代わってカットさせていただきました。

とげがチクッとします。

なんと、切り口から水が出てきた!(^^)!

瑞々しいんだなあ。

「やっぱり初なりはいいねえ」

生産者さんも大満足(*^。^*)

「きゅうりはツルが長く伸びるから、植えた後にツル巻するんだよ。昔、教えてもらったの」

地面に近いところでツルがくるっと巻いています。

よく見ると次の実が。

期待が膨らみますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「案外柔らかくて、歯ごたえもあって美味しかった。子どもの頃はいつももぎたてを食べていたんだよ」

とお話ししてくれました。

各ユニットのベランダで野菜を育てています。

皆さんの励みや楽しみにつながるよう支援したいと思います♬