「サンパークのきゅうりが収穫を待ってるよ」

有力情報があり、入居者と共に行ってきました。

「痛っっ」

新鮮なきゅうりはとげがチクチクしますね。

葉っぱもチクチク痛いんです(>_<)

支えているから立ち上がりましょう。

ハサミが届くかな・・・

「うわあ、立派!30センチはあるね」

測ってみました。

ジャスト30㎝!!

さあ、どうやって食べようかな?

やっぱり、塩もみがおいしいかな?

野菜を育てると、ワクワク、ドキドキしながら

季節を感じたり、成長を喜んだり、外気に触れたり、体を動かしたり、昔を思い出したり・・・

良いこといっぱいですね♬

そして、「キッチン彩季」へバトンをつなぎます(^O^)/

お楽しみに!!

*********************************************

【キッチン彩季】季節毎の家庭料理を入居者の皆さんと一緒に手作りします。

「手続き記憶」「残存機能」「回想法」を活用し、「自立支援」の視点で関わります。