こんにちは!従業員Oです!

 なんとこの度!全国の介護保険施設で購読されている「月刊DAY」の5月号に、ひまわりトレーニングセンターが掲載されました~!!!!!

 これまでこのブログでもお伝えしてきたトレーニングセンターの取り組みが、「通所リハの卒業の工夫」と言う形で、4ページに渡って特集されています!

 当たり前のことですが、時代とともに、利用者さんやご家族のニーズは変化します。

 そして、国が私たち事業所に求めるものも変化します。

 ここ数年で、通所事業所に求められるものの優先順位が「長く通い続ける事」から「介護保険のサービスを卒業・移行すること」に変化しました。

 そこで課題となるのが“卒業・移行先”です。

 都会のように交通が発達しているわけではない地方では、介護保険卒業と同時に、閉じこもりになってしまう可能性は十分にあります。

 今回の月刊DAYでは、私たちひまわりトレーニングセンターがどのようにサービス移行をサポートしているのか、卒業に向けて専門職がどのような役割を担っているのか、その秘密が掲載されています!

 気になる方はぜひ読んでみてください☆

月刊DAY | デイサービス・デイケアの運営お助けBOOK (daybook.jp)

 また、施設見学も歓迎しています。トレセン利用希望者だけではなく、他事業所の方もぜひぜひご連絡ください!

 メディアの方の取材依頼も受け付けてます笑

 お待ちしています!