特養ひまわりは歯科衛生士の調整で歯科往診をお願いしています。

今日の歯医者さんは訪問歯科診療の専門医で、レントゲンなど本格的な器具が揃っています。

便利な時代になりました(*^^)v

1日20件ほど訪問するそうです。

もちろん、施設以外のご自宅へも訪問します。

この方は「前歯の裏がザラザラする」と申し出があり、歯石を除去しました。

気分すっきり!

歯石を放置すると虫歯や歯周病の原因になるのできれいにしたいですね。

この方は97歳!!

揺れの強い歯を抜歯して、義歯を作りました。

現在、微調整中です。

見た目も若返るし、形があるものを食べられるようになります😊

お口の健康が全身的な健康と密接な関連があることも知られるようになりました。

「歯医者さんへ行くのが大変」と諦めている方、訪問歯科診療を利用してみてはいかがでしょうか。