今年の特養ひまわり入居部の新入従業員3名の歓迎会を行いました。 恒例?そうそう恒例です。 特養ひまわりのサンパーク内にあるバーベキューテラスで行いました。 今年はなんとなんと!照明を大大的にリニューアルし環境も改善し 快適なBBQライフを送れるようにしました。 実は、昨年まではちょっと暗くて、「え~これってお肉焼けてるの?」 「ちょっと赤くなぁ~ぃ?」なんて声も聞こえましたが 今回はよ~く見えました。 従業員同士のお顔もしっかり見えて、コミュケーションも取りやすくなりました。

3名の決意表明も立派なものでした。愛生館の使命・理念の実現に力を尽くしてくれるものと期待しています。

幹事さんも、気合いが入り、あれやこれやと工夫を凝らしてくれました。 ありがとうございました。 私たちのような、介護施設は夜勤、遅番で働いている従業員も大勢いるのでなかなか人数が集まりませんが、今回はユニットリーダーを中心に集合してくれています。 看護師さんも事務員も相談員も施設長も理事長も上機嫌でした。 このように、就業時間後の交流は信頼関係構築に大変効果的です。 引き続き、BBQシーズン中は色々なグループで行いたいです。