こんにちは!

 ここ2カ月間ブログの更新が止まっていることに気づき、慌てて記事作成をしているトレーニングセンターの坂田です。 

#これから定期記載がんばります 

 本日は、1月にトレーニングセンターに導入した新たなプログラムを紹介します。 その新たなプログラムは「脳活バランサーCogevo」を活用した認知症予防プログラムです。 Cogevoについてはこちらのリンクを確認ください →  https://cog-evo.jp/

 簡単にいうとタブレット端末を活用して認知機能の評価とトレーニングができる優れものです。 「え?そもそもタブレットって利用者さんが使いこなせるの?」って思いましたか? 利用者さんの多くはタブレット端末を活用したことがありません。タッチパネルってなんですか?という方々。

 でも、心配いりませーん!少しの練習でこの通り!!

#どこでもやれて便利 #タッチペンを使う方もいます

自分の認知機能はどこが低下しているの?

 なんと!Cogevoを使うと「自分がどの認知機能が低下しているのか」を知ることができます。さらに!!トレーニングは、自分が苦手な課題を自動的に抽出して挑戦する仕様となっています。みなさん頭を使いながら、真剣に取り組んでいます。

#結果は印刷してお渡しできます #カキPは私です

-認知症予防プログラムをご自宅でも

 なんとなんと!!この度、自宅で実施できるトレセンオリジナル「脳活プリント集」を作成しました。毎日1ページずつ実施していく問題集で、3カ月分準備してあります。認知症予防プログラム対象の利用者さんにお渡ししています。 まだ始まったばかりの認知症予防プログラムですが、楽しく続けて、効果を実感していただけるように進めていきます!!

「Cogevo」に興味を持たれた方がいたらぜひトレセンまで体験しにきてくださーい。脳活プリント集も一緒にどうぞ。

#これは1ヵ月分  #写真撮影の時のみマスク外してます

以上でーす!