皆さんは「たんぽぽニュース」をご存じですか?

中日新聞の折り込みで広告などと一緒に挟まれて来る、あれです!

至る8月27日

なんと!当施設の従業員が掲載されました!\(^O^)/拍手!!

小澤さんは、今年の4月から社会人となられ、当施設で介護福祉士として働いて下さっています。

“人の話に耳を傾ける”

当たり前の事ですが、仕事の合間に丁寧に話を聴くことが出来ないこともある介護の現場で、小澤さんはきちんと手を止め、入所者の皆さんの目を見て丁寧にお話を伺うことが出来る、そんな素晴らしい方です✨

そして、字が上手い!

書道を習われていたとのことで、文字が綺麗です。

定期的に、利用者の皆さんと書道のレクリエーションを行ってくれています。

字の上手な方、憧れますね~(・∀・)

まだ入職して1年目ですが、小澤さんに気付かされることが多々あります。

小澤さんの礼儀正しい姿を見習い、襟を正して、利用者の皆さんが暮らしやすい環境を整えていきたいと思います。

たんぽぽニュースは、発行エリアが碧南市・高浜市と限られている為、今回の記事を直接読めた方はレアです。

当施設従業員に自慢して良いですよっ!(^▽^)笑