こんにちは。管理栄養士です😊

梅雨に入りじめじめした日が続いていますね。

今月のライブキッチンはラーメンと餃子を提供しました。

ラーメンの味はリクエストが多かったしょうゆ味、具はチャーシューとナルト・ねぎです。

きざみ食やミキサー食の方はソフト食で形のあるものを提供。

ラーメンはみなさんの前で湯切りをして、スープの盛り付けを行い、あつあつで。

餃子はホットプレートで焼きたてを提供しました。

餃子にはビール🍺との意見もありノンアルコールでビールやレモン酎ハイを希望者にふるまいました。

みなさん喜んでたくさん食べてくれました✨

普段なかなか食事がすすまない方も食べてもらえてうれしかったです😊

次回もみなさんに喜んでもらえるようにがんばります❗