こんにちは!栄養管理科です!

8月の食レクをご紹介します!

今回の選択メニューは

【鶏肉のスパイスカレー】または【シーフードカレー】です!

【鶏肉のスパイスカレー】はカレー粉を使わず4種類のスパイスとトマト缶で仕上げました!

【シーフードカレー】はシーフードをバターで炒め、白ワインで香り付けをしています!

どちらも夏野菜がたっぷり添えてあり、とっても美味しかったです🍛

今回のギザミ菜・ミキサー菜も普通菜と変わらない見た目となっており、見た目からも楽しんでいただけるよう工夫しています!彩りも良く好評でした☆

今回はオープンキッチンスタイルで最後の仕上げを病棟で行いました。

バターとカレーの香りが食堂全体に広がり食欲も増します!

患者さんには「美味しそう」「早く食べたい」とスタッフの方と笑顔でお話ししながら見て頂けました。

提供直前にアツアツのカレーを盛り付け、お届けしました🍛

患者さんからは「美味しかった!」「今日は全部食べられそう!」「次回も楽しみ!」と嬉しい声が聞かれました。

そして!デザートは桃のパンナコッタです!🍑

見た目だけでなく、桃の香りと甘さを楽しむことができるデザートとなっています!

今後も患者さんの活力となるようなお食事を届けられるよう栄養管理科みんなで協力していきたいと思います!

9月の食レクもお楽しみに!