こんにちは!栄養管理科です!

4月に入り色とりどりの花が咲きそろう季節となりました🌷

ぽかぽか陽気でお散歩が気持ちいいですね☀️

では!4月の食レクをご紹介します🎈

今回の選択メニューは餃子です!

【野菜あんと食べるえびの水餃子】と【大根で包む和風焼餃子】でした🥟

そしてこちらはきざみ・ミキサー菜です👩‍🍳

味だけでなく見た目にもこだわった一品となっています!

厨房内では朝から餃子を一つ一つ丁寧に包みあげました🥟

2種類の餃子合わせて約300個✨

真心込めて作った餃子は格別ですね!

そして!

毎回大好評のデザートはフルーツポンチでした🍓🥝🍊

上部:普通菜 下部左:きざみ菜 下部右:ミキサー菜

沢山のフルーツとカラフルな見た目が好評でした✨

「もっと食べたいくらい!」「贅沢だね!」と嬉しい声が聞かれました☺️

病棟では・・・

オープンキッチンスタイルで餃子を焼き上げました!

患者さんの反応は・・・

大根で包まれた珍しい餃子に興味津々!

調理師からの大根を柔らかくする方法の話に「塩に漬けるのね!」「大根餃子の味はどうだろう?」と患者さん同士でお話ししている姿が見受けられました☺️

そして餃子の良い香りが食堂全体に広がったところで、出来立ての餃子を病棟へ配膳!

餃子と共に素敵な笑顔で写ってくださいました📸

ご協力ありがとうございました!

患者さんの「美味しい」が栄養管理科の活力になります☺️

次回の食レクはかき揚げです🤭

選択メニューの投票も開始されています!

次回もお楽しみに!