こんにちは!栄養管理科です(*^▽^*)

一気に暖かくなり、汗ばむ日も増えてきました🌞

日中は半袖で過ごされている方もいらっしゃるのではないでしょうか👚

さて、今月も4階リハビリテーション病棟にて食レクが開催されました😊

今月のテーマは「餃子」でした!!

餃子はついつい食べすぎてしまいますよね😋好物の方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか😋

食レク総選挙にエントリーした餃子はこちら👇👇

・海老入り餃子

・浜松風餃子

・王道餃子

そして今回第1位に選ばれたのは・・・

【海老入り餃子】でした✨✨

どれが選ばれても納得の1位でしたが海老の人気はやはり強いですね。

🍴献立🍴

・チャーハン

・海老入り餃子

・もやしの中華サラダ

・中華卵スープ

・ヨーグルトババロア

厨房では朝から一つ一つ丁寧に餃子を包みあげました。

真心こめて作った手作り餃子の美味しさは格別です😊

チャーハンと餃子の組み合わせは食欲をよりそそりますね。

患者さんの反応はというと・・・。

投票時から待ち遠しくこの日を待っていてくださった患者さん。

お顔は恥ずかしいからとNGですが、とてもニコニコな笑顔でした。

美味しいの一言が私たち栄養管理科の日々の活力となります(^O^)/

こちらの患者さんも餃子と共に素敵な笑顔で写ってくださいました。

召し上がる前にパシャリ📸

その後、美味しいと召し上がる姿がとても印象的でした。

ご協力ありがとうございました(≧▽≦)

そしてこちらは患者さん皆様に餃子をお届けできるように嚥下機能を考慮して作った

餃子です(*^▽^*)

きざみバージョンの餃子です🥰

続いてこちらはミキサー食バージョンの餃子です🥰

これからも一人でも多くの患者さんの楽しみが“食事”となりますように美味しい料理を作っていきたいと思います😊

次回の食レクもお楽しみに!!!

今後も栄養管理科をよろしくお願いします🌸