お天気中継で「今日は月がきれいに見える」という言葉を聞いた方が「ちょっと月が見てみたいなぁ」と声をかけてくれました。

ベランダにお連れすると、一緒のテーブルの方も誘い二人で並んで空を見上げ手をたたいたりお月見の歌を歌ったりしていました。

「さすがに12月は寒いね」とお二人ともいわれていましたが、「たまには空を見るのもいいね」と微笑んでお話をしていました。

「特別な感じがして楽しいね」

「○○さんと観るからもっと楽しいわ♡」

と言われ、照れながらもすごく喜んでいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

その様子を後ろから見ていた私は、寒さを忘れてしまうほど心が温かくなりました(*^。^*)

「冬は空気がきれいだから空を見るといいよ。星もお月さんもきれいに見えるからね」

と、お二人からの言葉!

たまには空を見上げてみるのもいいかもしれませんね!