こんにちは!栄養管理科です!

本格的な暑さになってきましたね💦

みなさんはいかがお過ごしですか?

今回の食レクは暑い夏にぴったりな献立となっています☺️

7月の食レクをご紹介します!

今回の選択メニューはメインを選択していただきました!

【豆腐入り海鮮チヂミ】または【ヤンニョムチキン】です!

🦐豆腐入り海鮮チヂミ

🐓ヤンニョムチキン

チヂミは厨房内で一つ一つ丁寧に焼き上げました!

ヤンニョムチキンは美味しくジューシーに揚がっています!

写真からも美味しさが伝わりますね☺️

そして!夏といえばスイカ🍉

今回のデザートは【スイカのフルーツポンチ】

左が普通菜、右がギザミ・ミキサー菜です。

普通菜では、色々な果物やカラフルなカクテルゼリー、その上にたっぷりスイカが乗っており、最後にサイダーを入れて仕上げました!

ギザミ・ミキサー菜はスイカゼリーを手作りし提供しました!

目で見ても楽しめるよう、スイカの形をしたゼリーとなっています🍉

どちらもとっても美味しかったです!

じゃじゃーん!

調理師が腕を振るって、スイカの皮でフルーツポンチの器を作りました!

なかなかお目にかかれない光景ですね。

患者様には普段病院で食べられないようなお食事を今回もお届けすることができました☺️

次回もお楽しみに!