こんにちは!老健ひまわりの管理栄養士です😄

9月の第3月曜日は敬老の日。一足早い敬老のお祝いとして、敬老御膳をご用意しました。

🌰献立🌰

赤飯

天ぷら(えび・きす・野菜かき揚げ)

茶碗蒸し

お吸い物

秋のねりきり

今日の目玉はトレセン(予防通所:トレーニングセンター)で行われたオープンキッチン!

目の前で調理を行い、揚げたての天ぷらをご提供!

その他にもこだわり献立ばかりなんですよ~~

この茶碗蒸し、彩りばっちり!もみじ型かまぼこがいい仕事してます🍁

デザートのねりきりは秋の日本を代表する「菊」の花がモチーフ🌼

すこーしお高いねりきりでしたが、張り切って献立に追加しました!

おかげさまでねりきり大好評でうれしい~~

お品書きもご用意しました!

皆さん笑顔でピースを頂きました✌

おかわりも売り切れです~~

美味しい食事で栄養をしっかりとって、秋も元気に過ごしましょう😊