音信不通だった友人から奇跡的に招待してもらったClubhouseの活用方法がよくわからず、ただのラジオ化しているトレーニングセンターの坂田です。

  さて、本日はトレーニングセンターで制作中のオリジナル体操を紹介します。

 突然ですが、「元気ッス碧南」が去年からリモート参加できるようになったんです。知ってましたか?そこで!「元気ッス碧南」の曲に合わせた体操を作って、利用者さんとお祭りに参加しようともくろんでいます。トレーニングセンターでは、要支援・要介護の認定があっても地元のお祭りに参加できる環境作りに挑戦します。

#歌詞見たの初めて

   トレーニングセンターで行う集団体操は、健康運動指導士達が考えて作った完全オリジナルなものです。今までに何度も考えてきましたが、音楽に合わせた体操作りは初めてです。今回のオリジナル体操作りは、健康運動指導士のこの2人が担当しています。

#健康運動指導士のスキル

 現在の完成度は90% 程です。
 重要視しているポイントが3つあります。それは、『楽しめる』『座ったままできる』『運動量を確保できる』です。その内容をまとめたメモ書きがこちらです。

#碧南市に広まるといいな #イエーイって書いてある

 完成後は、トレーニングセンターの集団体操に組み込んでいく予定です。 このメモ書きがどうように実践されているか数カ月後にお伝えしたいと思っています。

乞うご期待!

以上でーす。