こんにちは😄栄養管理科です🌼

11月に入り、夜が冷え込む日も増えてきました🌜

季節の変わり目は特に体調を崩さないよう気を付けておきたいものですね。

寒さに負けず、今月も元気に食レク開催しましたよーう❣❣

4階回復期病棟では食事レクリエーションと題して、毎月特別メニューを提供しています。献立は患者さんの投票で決定され、毎回好評いただく企画です👏

さて今回の食レク総選挙には、麺類がエントリーされました🍜

温かい麺類を食べて心も体もぽかぽかですね😊

今回のラインナップはこちら👇

醬油ラーメン、えび天うどん、あんかけ焼きそば

どれも普段の献立にはない食レク特別メニューです😄

さてさて気になる第一位に選ばれたのは・・・

醤油ラーメン🍜✨でしたっ!!

出汁のきいたあっさりスープに彩り野菜がたっぷり🥕🌽🥬

優しいスープにほっと一息。美味しく野菜も摂れちゃいます😊

僅差で二位にえび天うどん、

三位にあんかけ焼きそば、となりました。

当日は厨房から醬油ラーメンのスープの香りが

漂っていました🤤

🍁🍁献立🍁🍁

醬油ラーメン

秋茄子とささみの和え物

柿のパンナコッタ

👆写真はきざみ食です

肉厚な秋ナスと合わせたささみは

塩こうじを使用し、柔らかく仕上げました😊

  

きざみ食の方にはじゃがいもで作った特製麺を提供🥔😲

安心して麺類を楽しんでいただけます🙆🌟

柿のパンナコッタはなめらかな食感の中にしっかりと柿の美味しさを感じられます🥰

ほろ苦いカラメルソースがまた絶品。

旬の食材を取り入れたお食事で、皆さんの心にも秋の訪れを感じていただければ幸いです🍂🍂🍂

栄養管理科では、患者さんに食事を通して楽しんでいただけるイベントを日々考案中です🤔

患者さんのご意見も参考に、リハビリ意欲につながるような栄養と楽しさをお届けできるよう努めて参ります!!

次回はクリスマスメニューを考案中です🎅🎄

ぜひぜひみなさんお楽しみに🌟🌟