こんにちは!お肌の乾燥が気になる従業員Oです。

今回のブログのタイトルでもある「ニュースポーツ」、皆さんは何のことかご存知ですか?

「ニュースポーツ」とは、 誰でも気軽にすぐに楽しめることを目的に考案・アレンジされたスポーツの総称 です。

様々な競技がありますが、第一弾として、東京パラリンピックでも注目を集めた「ボッチャ」をトレーニングセンターに導入してみました。

ボッチャは元々、重度脳性麻痺者、もしくは、同程度の四肢重度機能障害者のために考案された、ヨーロッパ発祥のスポーツです。

白いジャックボール(目標球)に、自分の手持ちのボールをいかに近づけるかを競います。

簡単なルール説明を済ませて、とりあえずやってみましょう!!

狙いを定めて・・・えいやっ!!

次、投げます!ほれ!

意外と重くて思ったより転がりません!

あそこにある青いボールが邪魔だな!飛ばしてやろうか!

あーーー!!!いいんじゃなーい!!?

観覧席も大盛り上がりで、あっという間の45分でした。

楽しすぎて、「ご飯食べずにずっとやっていたい」なんて方もちらほら(笑)

食後も希望者が数人集まって、帰宅時間まで熱戦が繰り広げられました。

このまま練習を続けていけば、トレセンから世界に羽ばたく選手が現れるかも!!?

次回のニュースポーツ体験会は来月12日~を予定しています。種目は当日まで秘密です!

楽しみにお待ちくださいね☆

以上トレーニングセンターでした~!!

ーーーーー従業員Oの独り言ーーーーー

いつかひまわり村ボッチャ大会開催したいなぁ。

トレセンだけじゃなくていろんな事業所の人たちにもぜひ試してもらいたいなぁ。

よし!計画してみよう!