こんにちは!雪予報の前日の夜、凍えながら外の立水栓から水を流して凍結予防をした従業員Oです。

翌日の朝、水が氷柱になって蛇口が動かなくなってました。OMG!キイテナーイ!

1/12から、ニュースポーツ第2弾として「ペタボード」を実施しました。

ペタボードは静岡県発祥のニュースポーツ。キューとディスクを使用し得点を競うゲームです。

今回も簡単なルール説明と練習を行い、試合開始です!

みんなで作戦を練って

狙いを定めて!

ナイスショット☆

みんなで応援

勝った~!!

負けた~!!ぴえん。

ルールの自由度が高めのペタボード。今回は3人1組で行うチーム戦を採用しました。

チーム一丸となって戦うため、普段あまりお話しない人と手を叩いて笑いあったり声をかけあったりと、「他者交流が増えた」と感じる瞬間がとても多いように感じました。

また、身体の「痛み」にばかり着目してしまい、普段は運動に対して消極的な方でも、「これは楽しい!」と自ら試合会場に足を運ぶ姿がとても印象的でした。

これぞ「ニュースポーツ」の真骨頂!

次回のニュースポーツ体験会は2月18日~、カローリングを予定しています。

そしてそして!前回の【従業員Oの独り言】がなんだか実現しそうな雰囲気です!

以上!トレーニングセンターでした~!!