こんにちは!老健ひまわりの管理栄養士です😄

先日、愛知淑徳大学へお邪魔して健康栄養学科の学生さんを対象に講義をおこないました。

テーマは「高齢者施設における管理栄養士の業務と求められるスキル」

管理栄養士の1日のスケジュールをはじめ、実際にお仕事させていただく中で感じること等々お伝えしました。

メモを取りながら真剣に望む学生さんの姿勢に関心しました📝

講義後には、たくさんの学生さんが質問をくださり、とても有意義な時間に。

健康志向が高まる現代では、管理栄養士のスキルは様々な場面で求められています。

数ある選択肢のうちのひとつに「高齢者施設」を考えてもらえる機会になっていれば嬉しいな~と思いました😄

私自身も初心を忘れず過ごしていきたいです😌